遊びで世界を動かす

先日、

このサイトは「ほぼ日刊イトイ新聞」の影響を受けています。

このように書きました。

 

実際今「日刊イトイ新聞」を研究しながら(というか楽しみながら)、

このページも更新しています。

 

なのでずーっと影響は受け続けると思います。

 

そんな昨日、ふっと思ったんです。

 

インターネットが生まれ、発達したプロセスでできたネットモール

その一つの完成型がアマゾン

そして「ほぼ日刊イトイ新聞」もその一つだと。

 

両者の共通項は、ショッピングモールに行くようにサイトに行って、

遊んだり買い物したりすること。

 

モール運営者は経営者であり、やっていることは仕事です。

 

運営者のやっていることを「遊び」にすると?

 

お金の束縛を受けなくなる。

 

それって、

「存在の意味が変わってくるんじゃないかしら?」

 

「おもしろくなるんじゃねーかしら?」

 

って今思っています。

 

まずは面白さを無限にしておこうかと思い、

今日記しました。

 

その前にやることが、たくさんありますが(笑)

 

p.s.

先日大量のデータが入っているUSBメモリが使えなくなりました。

まずはこいつの後始末から。

 

【現在のサイトルール】

1、約束を守れる。又は守る意思があることが前提の方のみ参加できる。

2、お客様がサイトを使用するのに手数料等は発生しない。

3、運営は仕事にせず、遊び、趣味にする。

 

ちょっとづつですか、進みます。

 

サイト管理者