人と出会う

 

リアルとネットがごちゃ混ぜの日々時々を人は過ごしている。

 

でも、

ネットで調べ物をしても、

買い物しても、

ブログ呼んでも、

SNSしても、

そこでは人と出会っている。

 

だって、その文章や情報は人が考えて書いたものなわけですから。

 

つまり書いた人と出会っている。

 

これって、忘れがちだけどとても大事。

 

なぜなら、

これを忘れると、

あったこともない人に対して、

挨拶や自己紹介もなしに、

いきなり「てやんでえ」口調で、

文句を言うような

「失礼」で

「敬意」のない自分になってしまうから。

 

できるだけこういう自分ではありたくないと思うのです。

 

なので、「礼」「敬意」を大切に付き合える人と、このサイトは作っていこうと思っています。

 

いいサイトになりそうだなぁ(笑)

 

サイト管理者