何が欲しい?

昨日のブログ

「便利なものより、好きなもの」

とも大いに関係するのですが、

 

「何が欲しい?」

 

って大事ですよね。

 

例えば、外食のランチ。

 

簡単に手軽に食べられるコンビニのサンドウィッチを選ぶか?

それとも、

ちょっと遠いけど、焼き魚定食がおいしいあの定食屋で食べるか?

 

今、おなかがすいていて、

もう手軽なものでもいい!

とも思っているんだけど、

 

遠いし、

食べるのも面倒だけど、

あの定食屋の焼き魚とご飯が食べたい、

という気持ちが捨てきれない。。。

 

今のウォンツは明らかに定食屋の焼き魚ですよね。

 

状況的なものもありますので、

定食屋の焼き魚に行くのが正解とは言い切れませんが、

「何が欲しい?」

めんどくさい

手軽

等によってどんどんあきらめていくことに慣れてしまうと、

自分の心が可哀そう。

ではありませんか??

 

じゃあ、今どう決断するのか?

 

お昼ご飯の話にしては大げさですが(笑)

小さいことだからこそ大事にすれば、

大きいことはもっと大事にすると思うのです。

 

何を最重視して今自分は決断するか?

 

行動の理由を明確にするってことですね。

 

「なんであんた今それやってんの?」

 

当サイトは小さいことでも、

重要だと思うことにはとことんこだわっていきたいと思っています。

 

欲しいのは「自分の心を愛しているんだよ」という表現。

かな。

 

サイト管理者