続かない理由≪その2≫

昨日、

続かない理由について書きましたが、

とっても大事なことを1つ。

 

それは、

やっていることのゴール設定。

そして理由の明確化。

 

つまり、

何を目標にするのか?

何が目的なのか?

 

これらがわかっていないと、

「私どこ行くんだろう?」

「私なんでこれやってるんだろう?」

迷子になっちゃう。

 

迷子になったら、

今世界はどうなっていて、

わたしは今どこにいるのか?

わたしはどうなっているのか?

こっちの方が大事になる。

 

続けるどころの騒ぎじゃありません。

 

なので、

「どうなりたいのか?」

「どこに行きたいのか?」

「なんでこれやってるのか?」

こういう質問を自分にしておくことです。

 

今日はコーチングの話でしたね。

 

私、コーチなので。

 

サイト管理者