あなたはそんなモノでいいのか?

 

モノを選ぶとき

すごい大事にしている言葉がある。

 

それが

「お前はそんなモノでいいのか?」

って言葉。

 

「なんでお前はそれを選ぶのか?」

という問いとセットで。

 

特に、自分にとって大事なものを選ぶとき、

 

問いに対しての答えが、

「安いから」

とか

「簡単だから(めんどくさくないから)」

とか最悪だと思っている。

 

気に入っている答えは、

 

「自分にふさわしいと思うから」

「心から好きだから」

 

さらに理由を深く掘ると、、、

 

自分にとっての宝物が出てきます(´▽`*)

 

あなたにとって「ふさわしいもの」

あなたにとって「心から好きになれるもの」

このサイトでみつかるといいな

 

って思っています。

 

サイト管理者