「好き」で選ぶ。「値段」で選ばない。

自分が買い物をして、

「あ、これ買って良かったな」

 

と後からも、

 

それこそ何度も思うものがある。

 

理由は、

デザインが好きとか

内容がいいとか

フィーリングに合うとか

様々ですが、

 

よくよく考えると、

 

それらは自分が「本当に好き」なもの。

であると思う。

 

さらに重要なことは、

 

これホントに重要なんだけど、

 

それらは「本当に好き」「いつづけられるもの」なんだよね。

 

一方で、

 

「買わなきゃよかった」とか

「失敗した」と思うものは、

 

・値段で決めた

・急いで買った(検討不足)

・何も考えずに買った(検討してない)

が実に多い。

 

これからわかることは、

自分が何を、何が、なんで?、どこを、好きなのか?等々

知っておくことが重要だということ。

 

あと、

大事なものはよく考えて買うこと。

 

あ、

よく考えるというのは、

時間もそうなんだけど、

多面的に検討するということね。

 

つまりは、自分を知る、自分を知っておく、自分に対する理解を深める。

相手を知る、リサーチする、相手を多面的に浅く深く理解する

これがいかに大事かって思うわけです。

 

ちなみに、

私が飲食店を選ぶ時の最大の理由は「おいしい」より、

経営者とか店長さんとかそれこそアルバイトさんとかが好き、

とかだったりするんだよなぁ。

 

このサイトは、

よく考え、自分の好きなものを掲載します。

 

p.s.

ここで重要なのは、「自分が本当に好き」が偏らないことなんだけど、

その話はまた今度(´▽`*)

 

買い物じゃないけど、物じゃないけど、

モノ選びで一番重要な対象はパートナーです。

 

サイト管理者