潤いって何なのか?

 

最近では、

景気が悪かったり

犯罪のニュースが多かったりする。

 

と、

なんだか心がカサカサしてこないですか?

 

情報社会の中で、

情報に意識を取られる日々だと、

人間関係が上手く行かなくなったりして、

 

心が乾いてきませんか?

 

暮らしに潤いを

 

なんて言いますが、

潤いって何なんでしょうね?

 

って書いたところで、

 

気づきました!

 

水に生き物は集まってくる。

 

水は豊かさの象徴。

 

つまり、

 

潤いって豊かさなのね。

 

生活が、人生が、夫婦関係が、人間関係が、仕事が、、、、

乾いてきたな、パサついてきたな、と思ったら、

 

豊かさを探しましょう。

 

何でもいいんですよ。

 

あなたが好きなものに没頭すれば。

 

そこにはきっとたくさんの「面白い」があるでしょう。

 

「たくさん」ってのが重要なんだから

 

もうたくさん没頭すればいいんですよ(笑)

 

p.s.

ちなみに今私は「中国歴史ドラマ」にハマって、

没頭しています(笑)

 

この場所が、

あなたの没頭できる場所になるといいなと思っています。

 

サイト管理者