やると決めたことが続かない理由

 

当サイトがとっても大事にしていることは、

 

「続ける」

 

ということです。

 

有名にならないでもいい。

ビッグにならなくてもいい。

 

小さくていい。

道端に咲く花のようでいい。

 

なぜなら、

長く続けば、

それ相応のサイズになるからです。

 

続けるにはどうすればいい?

 

私と同じように、あなたもきっと、

「続かないんだよねぇ。。。」

という思いになったこときっとありますよね。

 

そこで、

続かない理由を考えました。

 

続かない理由って意外にくだらない

 

「面白くないから」とか

「難しいから」とか

「好きじゃない」とか

 

だったらこうしてみればいいんじゃね?

 

「ゲームや遊びにしちゃう」

「簡単にする」

 

「好きじゃない」は。。。無理ゲーだね(笑)

「好きじゃないことは」できればやらない方がいいね。

続けることを大事にするなら。

 

今日はちょっととりとめないですが、

こんな日もあります(笑)

 

だって、きちんとやりすぎたら疲れちゃって続かないもの。

 

そう、

 

「きちんとしすぎ」も続かない理由

「疲れすぎ」も続かない理由

 

だったら、

 

「ある程度適当に」

「疲れたら休む」

 

これも続ける秘訣。

 

サイト管理者